自分の生き方やスタイルを持つ☆

自分が一体何が一番好きなのか?

 

どんな生き方をしたいのか?

 

人間の人生にとって大切な部分や軸となる部分はアイデンティティであると思うのです。

 

学歴やスキルや資格などよりも、それ以前に身に付けて置くべきもの・・・

 

意外と貴方のアイデンティティはどんなものですか? といった質問をすると答えられない人が多い!

 

物を買うにしても選ぶにしてもです・・・この部分が希薄で空っぽの人がどんどん増えてきています。

 

隣や他人の意見や動向に惑わされて自分の意見や意思を大切にしていない。。。

 

皆がハイブリッドのプリ臼に乗っているから!僕もプリ臼ですか?

 

皆がスマートフォンを買うから僕の私もスマートフォンですか?

 

行列が出来てるから?!そのラーメン屋さんが美味しいのでしょうか?

 

要するに自分が無いのです このような動向や行動は・・・

 

皆が支持しているからとか、売れているから安心だとか大手のメーカーだから安心??

 

このような類の物やサービスは、悪くはないけれど特別良くもない・・・

 

自分の見たもの感じた物や触れた感触や感覚が自分に合っているのか?特別な何かを感じたのか?

 

そのような感性を大切にして物事を判断して下さい。。。

 

雑誌やテレビのCM???金を払えばマスコミはいいよに宣伝してくれます。。。

 

こんな事は自明である事にすら気づかないのでしょうか?

 

先ずは貴方自身が自分の考えやスタイルに生き方を確りと持つべきなのです☆